【新SNS】CURIO WEBのBlueskyアカウントが活動を開始しました

サイトについて

Blueskyとは

BlueskyはX(旧Twitter)と同様のSNSの一種で2024年2月6日に招待コードなしで利用できるようになったことで話題になりました。Xはシステムが中央集中型で文字数が140字に制限されているのに対しBlueskyはシステムが分散型で文字数の制限が300字に増量されているといった相違点があります。ブロックチェーンもそうでしたけど分散がブームなんですかね。他にも細かい相違点はありますが概ねXと同じです。

CURIO WEBのアカウント

CURIO WEBのBlueskyアカウントではX(旧Twitter)のアカウントと同様にCURIO WEBの更新情報や新しい記事の情報だけでなく、ちょっとした際に気づいた防衛大学校に関する情報を発信していきます。学生さんのためにも下のカードからフォローをお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました